コスモウォーターは交換が簡単!女性におすすめのウォーターサーバー

ミルク・授乳
スポンサーリンク

コスモウォーターさんは、全国で天然水をウォーターサーバーで使うことができる大手の会社です。

あまり名前を聞いたことがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、実は継続率が90%以上と言われるほど使いやすいウォーターサーバーなんです。

お水の交換がとても楽という面から、長期的に使っている方が多いのではないかと思います。

コスモウォーターさんのメリットや使ってみて分かるデメリットについて知っておきたいですよね。

今回は、

・コスモウォーターの特徴は?
・コスモウォーターのメリットやキャンペーンは?
・コスモウォーターのデメリット

についてご紹介していきます。
(ご紹介するクリクラの詳細やキャンペーンは、紹介した現在の情報です)

ウォーターサーバーのおすすめbest3をご紹介しています。
メリットやデメリット、キャンペーンなどをまとめているので、是非参考にしてみてください。
>>ウォーターサーバーでミルク作りを時短!赤ちゃんにおすすめランキングbest3
スポンサーリンク

コスモウォーターの特徴は?




コスモウォーターさんは利用したたくさんの方が継続的に使っていますが、どのようなメリットがあるのでしょうか。

コスモウォーターの水の特徴は?

コスモウォーターさんの水は、全国の選び抜かれた3ヵ所の汲みたての天然水が使われています。

静岡県・京都府・大分県から、48時間以内に汲まれた天然水を届けてもらうことができます。

地下深くから汲まれた天然水は自然のミネラルを含み、国際的な水の品評会で第1位を受賞しています。

水の交換が楽にできる

ウォーターサーバーの水の交換と言えば、重たい水のボトルを胸の位置まで持ち上げ、うまくはめ込むのって結構大変ですよね。

ですが、コスモウォーターさんのウォーターサーバーなら、足元の低い位置に水を入れるので高い位置まで持ち上げる必要がありません

また、水を載せて閉めるだけと、片手で15秒もかからず交換ができてしまうんです。

12ℓの重たい水を持ち上げるのって、女性ではなかなか大変ですよね。

低い位置であれば交換も楽なので、これなら継続して使いたいと思う方も多いですよね。

avatar

コスモウォーターのメリットやキャンペーンは?

ここからはコスモウォーターさんを実際に利用するときに、知っておきたいことやメリットについてご紹介していきます。

水以外に料金がかからない

コスモウォーターさんは、水以外に料金が発生しません。

その為、初期費用やサーバーレンタル料、メンテナンス・送料などは無料なんです。

一般的にサーバーレンタル料やメンテナンス費用として、毎月1000円以上かかる会社が多いのでお得に感じますね。

しかもウォーターサーバーもシンプルなデザインや木目のデザインで、部屋に置いて雰囲気を壊さないのも嬉しいところです。

ボトルは回収不要

ウォーターサーバーのお水と言えば、空いたボトルを返さないといけないというイメージはないですか?

空のボトルを置いておくと、結構場所を取ってしまいますよね。

ですが、コスモウォーターさんはボトルを返す必要がないので、空になったら資源ごみとして捨てることができます。

ボトルを使いまわしていないという面でも、衛生的で嬉しいですよね。

簡単につぶすことができるので、捨てるのも楽ですよ。

avatar

定期配達なので安心

コスモウォーターさんでは、お水を定期的に届けてくれます

その為、「注文し忘れた」ということがありません。

また、もし足りないという場合でも、注文すると届けてもらえます

なので必要最低限の量を定期配達にし、足りなかった場合は注文するということができるのも経済的に嬉しいですね。

キャンペーン

コスモウォーターさんでは、現在初めての契約のキャンペーンを行っています。

最大1万8000円相当のプレゼントがもらえるかもしれないチャンスです。

一つ目が「スリムソーダ6本セット+カルピス」の夏にうれしい飲み物のセット。

二つ目が小さなお子さまでも使いやすい「つよいこグラス6個セット」がどちらも抽選で当たるかもしれないキャンペーンをしています。

更に他社からの乗り換えの場合には、現金で5000円のキャッシュバックも必ずもらえます

他社のウォーターサーバーは水の交換が大変なので、交換が楽なコスモウォーターさんに変える方も多いようです。
ただデメリットもあるので、是非参考にしてみてください。

avatar

コスモウォーターのデメリット

コスモウォーターさんのメリットやキャンペーンについてご紹介しましたが、長く使うのであればデメリットも把握しておきましょう。

水の値段が高い

コスモウォーターさんでは、サーバーレンタル料やメンテナンスなどにかかる費用は掛かりません。

その分少しお水の料金が高いように思います。

ボトル1本(11.4ℓ)あたり1805円(税抜き)かかります。

少人数で使う場合や、家にいる時間が短く大量に要らないという場合であれば安く済みそうですが、大人数の場合だと他社のほうが安く感じることもあると思います。

値段が気になる場合には、家でどのくらい使うかを考えてから契約するようにしましょう。

スタッフさんが宅配しない

コスモウォーターさんでは、直接スタッフさんが持ってきてくれるわけではなく、大手の宅配業者が持ってきてくれます。

その為、何か不具合などがあったときに、持ってきてもらったついでに聞くということができません。

ただ宅配業者が配達してくれるので、不在届から好きな時間に変更したり、遅い時間でも受け取ることができるという面ではメリットもあります。

avatar

帰る時間が遅いという人も便利だね。

ウォーターサーバーの音が気になる

コスモウォーターさんのウォーターサーバーは、下に水を入れるタイプです。

その為、水を吸い上げるときに、サーバーの音が気になるという声もあるようです。

音を30%小さくしたとコスモウォーターさんがホームページにアップしているので、改善されているかもしれません

また、下に滑り止めのようなものやじゅうたん・マットなどを敷くと振動が減り、音も少し静かになります

気になる場合には、ちょっと工夫してみるとよくなるかもしれません。

コスモウォーターの申し込み手続き

コスモウォーターさんの契約をしたいという方は、右上の「申し込み・問い合わせ」からすることができます。

そこからお客様情報を入力すると、手続きが完了します。

>>コスモウォーター

契約後は、シールを集めると水が無料でもらえたりと継続すると安く使えるメリットもあります。

コスモウォーターのウォーターサーバーについてのまとめ

コスモウォーターさんのウォーターサーバーは、水を入れるところが下にあるので、女性の方でも簡単に交換することができます。

そして、乗せて閉めるだけと片手で15秒もかからず、簡単にできてしまうのも魅力的ですね。

他にもボトルをつぶして捨てることができるので、空のボトルを返却まで置いておく必要もありません。

ボトルを置いておくと、結構場所を取ってしまい不便ですよね。

コスモウォーターさんは、継続率が90%以上と言われるほど使いやすいウォーターサーバーです。

他社で水の交換が大変と思っている方は、キャンペーンをしているので試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました