こどもちゃれんじは0~2歳がおすすめ!育児の悩みが解決?【口コミ】

おもちゃ

初めての育児だと、「こんな時どうしたらいいの?」と悩むことって多くないですか?

私は現在1歳の元気な男の子を育てていますが、こんなことに悩んでいました。

・どんなおもちゃをあげたらいい?
・せっかくおもちゃを買ったのに、すぐに飽きてしまった
・歯磨きを急に嫌がるようになった
・トイレトレーニングってどうやったらいいの? などなど

avatar

実は子供のおもちゃを選ぶときも、「持てるようになった」「転がることが分るようになった」など、赤ちゃんの成長にあったものをあげる必要があります。

ですが、初めての育児だと手探りだったり、実際におもちゃを持たせて興味があるかを見たりしないと分からないことが多いと思います。

また、育児の悩みはだいたいみんな同じころに、同じ悩みを持つことが多いんです。

今回は、

・こどもちゃれんじの料金や内容について
・こどもちゃれんじの口コミ
・こどもちゃれんじのデメリット

についてご紹介していきます。

こどもちゃれんじの料金や内容について

まずこどもちゃれんじでは、どんなものが届き、毎月どのくらいの料金がかかるのか気になりますよね。

簡単にご紹介していきます。

料金はどれくらい?

こどもちゃれんじの料金は、年齢によって少し変わりますが、だいたい毎月2000円前後です。

実は毎月払うよりも、1年分まとめて払うと結構安くなるんです。

例えば、1・2歳のコースであれば、月々2379円かかります。

ただまとめて1年分払うと、1ヵ月分が1980円になるんです。

なので、1ヵ月分だけでも399円も変わってくるんです。

これはまとめて払うほうがかなりお得ですね。
もちろん途中でやめても返金してもらえるので安心してください。

avatar

とはいっても、どんなものが届くのか、子供の反応はどうかというのは心配ですよね。

こどもちゃれんじでは、2ヵ月だけ契約するということもできます。

無料で体験教材も請求できるので、是非試してみてください。

無料でも漫画などで育児の悩みが分ったり、子供の成長を知ることができますよ。

どんなものが届くの?

毎月届くものは、赤ちゃんの成長に合ったものが送られてきます。

例えば生後6ヵ月には、寝返りができるようになる子が多いです。

寝た状態でも遊べて、持ちやすいおもちゃがいいですよね。

この頃のわが子は、物をもって振り回していました。
硬いものだと頭にぶつかり、親のほうがヒヤヒヤしました。

avatar

6月号の内容
・しまじろうのおきあがりこぼし
・五感で楽しむさわって プレイマット
・絵本「いない いなーい」
・ラクチン離乳食の本
・HAPPY HALF BIRTHDAYデコレーションBOX

他にもその年齢にあったおもちゃや絵本・DVDが届きます。

また、ママが嬉しい毎月どんなことができるようになった、こんな悩みの時にはこうしてみましょうというような本がついてくるんです。

育児の悩みでは、歯磨きが嫌いという子が結構多いです。

わが子も急に嫌いになり、最終的には泣いてるすきに磨くような感じでした。

歯磨きに悩む方には、こんな音楽が鳴るミラーもおすすめです。

こどもちゃれんじの口コミ

こどもちゃれんじは、初めて育児をする人にはかなりおすすめです。

赤ちゃんがおもちゃや絵本を気に入るというだけでなく、大人も勉強になる、こうしてあげようと見方が変わったり育児が楽になることもあります。

実際にこんな口コミがありました。

https://twitter.com/negim_ai/status/1281901192465887233?s=20

他にもこんなメリットの声がありました。

・子供が遊んでいる間に家事ができるようになった
・教えなくてもおもちゃで進んでしてくれる
・余計なおもちゃを買わなくなった
・遊びながら生活習慣を学べる

0歳では、どんどんできることが増えるので、成長にあったおもちゃを選ぶのって難しいですよね。

知育になるおもちゃなので、楽しく遊びながら脳への刺激や成長になります。

1~2歳では、歯磨きやトイレトレーニングなどの習慣を身に着ける時期です。

うまく進め方が分からなかったり、イヤイヤ期で苦戦することもありますが、大人用のアドバイスが載った本も届きます。

みんなこうなんだなと気が楽になったり、「こうしてあげるといいのか」と子供の思いから考え方が変わることもあります。

2ヵ月だけ試しにやってみようと使ってみると、子供も親もハマってしまったという声が多いです。

avatar

魔の2歳児と言われるように、2歳の時期は大人も悩まされることが多いと思います。

育児に悩む2歳までは、こどもちゃれんじがおすすめです。

こどもちゃれんじのデメリット

子供
子供や大人がはまったという嬉しい口コミが多いのですが、使ってみてこんなデメリットを感じたという声もありました。

物が増える

こどもちゃれんじでは、毎月成長に合ったおもちゃや絵本・DVDが送られてきます。

なので長く使用していると、おもちゃが増え収納に困るという声がありました。

特におもちゃは増えると箱に入らなくなり、散らかってしまうということもあります。

子供はおもちゃにすぐ飽きてしまうので、たくさんあることに越したことはありません。

ただ収納する場所が無くなってしまうと、赤ちゃんのときのおもちゃやあまり遊ばないものは処分するか物置などに収納してしまいましょう。

過去のおもちゃがもらえない

こどもちゃれんじでは、「何月号はこれ」とおもちゃや絵本が決まっています。

そのため、注文するのが遅くなると、ほしかったおもちゃがもらえないことがあります。

もしかするとお問い合わせをするともらえるかもしれませんが、「はみがきのおもちゃが欲しかった」「音の子のだから車のおもちゃをあげたかった」ということも。

こどもちゃれんじのサイトで「教材ラインナップ」が見れるので、チェックして注文する時期を考えてみましょう。

こどもちゃれんじについてのまとめ

こどもちゃれんじは、0~2歳の子に特におすすめです。

初めての育児だと、どんなおもちゃをあげていいのか、歯磨きやトイレトレーニングなど生活習慣を教えるのに苦戦することがあると思います。

だいたい育児の悩みはみんなほとんど同じ時期なので、そのアドバイスの本や悩みに合ったおもちゃが届きます

子供もおもちゃを楽しめるので、遊んでいる間に家事や出かける準備ができたりという使い方もあります。

おもちゃがどんなかんじなのか、紙やビニールのサンプルのおもちゃも試せるので、是非無料体験教材を頼んでみましょう。

タイトルとURLをコピーしました