家の中で運動しよう!室内でできるフィットネスやダイエット【無料体験】

ダイエット
スポンサーリンク

最近では新型コロナウイルスの影響で、外出を自粛しなければいけません。

ずっと家にいると筋肉も衰え、運動不足にもなってしまいますよね。

もし外にランニングに行くとしても、マスクをして走らなければいけませんし、呼吸が大きいので10m以上離れなければいけないと言われています。

ですが、都会であれば走る場所も限られていますし、人が多いと感染も心配ですよね。

なのでおうちの中で手軽にできる運動や、ダイエットや運動不足も解消できたらうれしいですよね。

今回は、

・家で運動できるメリット・デメリット
・家でできるフィットネス
・食事指導でダイエット

についてご紹介していきます。

今までジムに通っていたという方や、運動をする暇がなく食事指導だけでもという方にもおすすめですよ。

avatar

スポンサーリンク

家で運動できるメリット・デメリット

まず運動には、たくさんのメリットがあります。

例えば血圧が安定したり、筋肉がついたり運動をすることで代謝も上げることでダイエット効果もありますよね。

他にもストレスの発散になり精神面も安定したり、ガンや糖尿病などの予防の効果もあったりと、書ききれないほどのメリットがあります。

ですが、「仕事が忙しくてジムに行けない」「ジムに行ったことがないから不安」という方は、おうちでできる運動がおすすめです。

家で運動できるメリット

おうちで運動するメリットには、こんなものがあります。

・天気に左右されない
・ジムなどの施設に行く時間がかからない
・人目を気にせずできる
・自分の好きな時間やペースでできる
・服装などを整える、気にする必要がない

もしこれまでジムに行こうか迷っていた方も、おうちであれば始めやすいと思います。

また、他の人と一緒に教わる(ヨガやエアロビなど)のが苦手な方や、服装など気になってジムに申し込めなかったという方にもおすすめです。

私も一度ヨガをやってみたいなと思っていましたが、体が硬く他の人と一緒にするのが恥ずかしいと思って通うのをやめたことがあります。

他にも汗をかくとお化粧も崩れてしまいますし、服装って結構気になりますよね。

avatar

avatar

おうちでやれば、人目も気にせず自分のペースで、部分的にもできるのもうれしいよね。

家で運動するデメリット

家で手軽に運動を始められるのは嬉しいのですが、デメリットや注意しなければいけないこともあります。

・激しい運動は下の階に迷惑になる
・誘惑に負けてしまう
・正しい姿勢で出来ているか心配

お金を払ってジムに通えば、もったいないという気持ちから続けやすいですよね。

ですが、おうちだったら「これをしてからやろう」とだらけてしまうこともあると思います。

もし本気で運動やダイエットを考えているのであれば、オンラインフィットネスがおすすめですよ。

今はなかなか外出やジムに行くのも難しいですが、専門の方の指導や動きを見ながらすることができます

オンラインで専門家の方とつながるので、継続しやすくしっかりとサポートしてもらえるので安心です。

DVDや動画だけだとなかなか続かないですし、その人に合った運動を紹介してもらえるのもうれしいですね。

小さなお子さんがいる家庭でも、寝ている間にできちゃいますよ

avatar

無料体験ができるものも多いので、ご紹介していきますね。

家でできるフィットネス

家で運動できるものや、毎日食事の管理をしてもらえるプログラムをご紹介していきます。

無料体験やキャンペーンをしているものもあるので、是非試してみましょう。

妊婦さんやママにおすすめ

初めに紹介するのが、妊婦さんや産後の体型に悩むママさんにおすすめのオンラインフィットネスです。

妊娠中って驚くほど体重が増えますよね。

実は私は、妊娠後期は1週間に1kgも(しかも3週間続けて)増えたことがあります。

avatar

また、産後は育児をしていると運動不足になったり、骨盤も広がってしまい体型が崩れやすく悩んでいる方も多いと思います。

そんな悩みに合ったメニューも選ぶことができるSOELUさんがおすすめです。

>>通わないフィットネススタジオSOELU

100種類以上のプログラムがあり、ヨガを中心にピラティス、部位トレーニングなど、自分にあったものが見つけやすいと思います。

SOELUさんでは無料体験ができるので、是非使ってみましょう。



月々1980円から始められるのもうれしいですね。

avatar

パーソナルトレーニングを受けたい

実際にジムでパーソナルトレーニングを受けようと思うと、月に30万前後とかなり高い・・・。

ですが、医療国家資格を取得しているトレーナーにしっかりと見てもらいたいという方には、Live Fit(ライブフィット)さんがおすすめです。

Live Fit(ライブフィット)はSkypeやLINEビデオ通話といったアプリから体験することができます。

無料体験もできるので、是非試してみましょう。

パーソナルトレーニングを受けられるのに、月々29800円で始めることができます。

本気で体を作りたい、ダイエットをしたいという方におすすめですよ。

avatar

食事の指導をしてもらいたい

運動だけでなく、食事の指導もしてもらいたいという方には、ダイエット家庭教師【FiNC】さんがおすすめです。

>>FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師

ダイエット家庭教師【FiNC】さんでは、正しいダイエットの知識や食事の栄養バランスなどを教えてもらえます。

専用のアプリを使って毎日教えてもらえるのは嬉しいですよね。

栄養バランスなどの知識がつけば、自分でもメニューを考えダイエットができるので将来的にもうれしいですよね。

1ヵ月か2ヵ月で選ぶことができ、29800円から始められ、30日間の完全返金保証もついています。

avatar

自信がある証拠だね。



無理な糖質制限ではなく続けやすいのもうれしいですね。
1~2ヵ月教えてもらえば、身につくのでおすすめですよ。

avatar

食事管理のサポート

こちらも食事の指導をしてもらいたいという方におすすめフィットラボさんです。

フィットラボさんはLINEで、管理栄養士さんが毎日食事の管理をしてもらえるんです。

そして今だけ入会金(2万円)が無料、しかもクレンズサプリのプレゼントがあります。

好きなものを我慢する必要もないのも、続けられそうですよね。

そして何より「万が一痩せなかった場合は、1円もいりません」という自信。

キャンペーンの機関に是非試してみてください。

家でできる運動についてのまとめ

仕事で忙しかったり、ジムに行けないとなかなか運動って続かないですよね。

特にデスクワークだと座っていることが多く、最近太りやすくなってしまったという悩みを持っている方も多いと思います。

外出ができない今、おうちで運動やダイエットができたらうれしいですよね。

妊婦さんや忙しいママさんにおすすめの自分のペースでできるものから、本格的なパーソナルトレーニングと本格的なプランも選ぶことができます。

また食事の管理は自分の毎日の食事を変えられるので、将来的にも続けられるのでうれしいですよね。

DVDや動画ではなかなか続かないという方は、無料体験やキャンペーンを利用して、運動不足やダイエットを成功させましょう。

avatar

タイトルとURLをコピーしました